<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



* - * - * -
カテラン
JUGEMテーマ:ニコニコ動画
 



1位ありがとうございますー!!

うれしいです(≧▽≦)



コラボ第2弾ももうすぐUPできそうです♪

16bitはいろんな方に「意外な選曲」と言われたのですが、

もう1曲の方も、今までニコにUPしたことないタイプの曲ですw

わたし自身もMIX上がるの楽しみ(´∀`)




最近トロントは気温もマイナスに突入して本格的に冬って感じです!

帰国まで2週間、プレゼンの準備に追われつつも

寒さに負けないうように、残りの留学生活をenjoyしたいと思います♪♪


* comments(7) * trackbacks(0) * 音楽
20曲目「ぼくらの16bit戦争」
JUGEMテーマ:ニコニコ動画
 



ボストンでdecafのみなさんとレコーディングした、新作やっとUPできました♪

ささくれPさんの「ぼくらの16bit戦争」を歌わせていただきました!

変拍子のとてもかっこいい曲♪

初めて聴いたときからずっと歌いたいと思っていた曲です(´∀`)


でもこの曲、、、

すっっっっっっっごく難しかったです!!!!

今までUPした曲の中で一番苦戦しました(>_<)


この曲をレコーディングすることが決まってから3日後にボストンに行ったんですけど

予想以上に難しくて、初日にユウさんにキーボード借りて帰って

ホテルでめっちゃ練習しました(;^ω^)

あの速さであの音程の上がり下がり、、、、

頭でわかっているのに舌が回らなかったり、音がずれたりw

でもがんばりました、できるかぎり・・・!


そして今回の見所は、なんと言っても[TEST]さんのギターです♪

わたしがボストンに着く前に1日でレコーディング終わらせてくれたんですけど

最初聴いたとき、機械かと思いましたw

正確すぎて(゚∀゚ ;)

こんなすごいギターリストさんとコラボさせていただくことができて

本当にうれしいです♪


レコーディングしてくれたユウさん、

MIXしてくれたアツシさんにも、ほんと感謝ですw

ありがとうございます(´∀`)


とてもがんばった新作、よかったら聴いてみてください♪


ニコニコ動画



そしてライブ情報はコチラです

http://decafproduction.com/tour10/index.html

絶対いいライブになると思うのでぜひ見に来てください(*‘‐^)

* comments(10) * trackbacks(0) * 音楽
新作、、、
JUGEMテーマ:ニコニコ動画
 



わたしの新作はもう少しお待ち下さい(;^ω^)

早ければ今日、遅ければ週末あたりになりそうですw



で、今日は友達の新作を紹介♪

新作っていうか初投稿ですw


ニコニコ動画



歌い手はリア友のmiki、イラストと動画作成はリア友のmihael

mikiの声めっちゃかわいいし、mihaelのイラスト超キレイなので

みなさん見てみてください♪


動画のタイトルに思いっきり[罰ゲーム]って書いてありますが、

どうして動画をUPすることになったのかは過去の日記を参照してくださいw

コチラ→
http://lotus--lotus.jugem.jp/?eid=181


半年待ったかいがあった!(●´∀`●)


* comments(7) * trackbacks(0) * 音楽
ボストンから帰ってきました
JUGEMテーマ:日記・一般
 



昨日の夜ボストンからトロントに帰ってきました♪



どうしてボストンに行くことになったのかというと、

アメリカが先週末、Thanks giving dayで連休で

decafのみなさんからボストンに来てレコーディングしませんか?

とお誘いいただいたんです。

突然でびっくりしたのですが、とてもいい機会だし

観光も兼ねて行って来ました♪

トロントとボストンは意外と近いんですw



decafの3人は本当に優しくておもしろくてすぐ打ち解けることができました♪

3人中2人関西人だったからノリが近かったのかもw


滞在中のほとんどの時間をレコーディングに費やしました。

わたしはいつも家で一人でレコーディングしているので

人の家で録音してもらうのは初めての体験。

一日目はけっこう緊張しました。。。

でも2日目からはだんだん慣れて、リラックスして歌うことができました♪

decafのユウさんにレコーディングしていただいたんですけど、

ピンポイントでアドバイスしてくれるのでとても歌いやすかったです(´∀`)


曲はボカロ曲と洋楽です。

どちらも今までUPしたことのないタイプの曲♪

ボカロ曲は早ければ明日かあさってにUPできるかも、とのことです。

[TEST]さんのギターがすごすぎて機械みたいですよw

お楽しみに(*‘‐^)




今回のボストン旅行、ゴハンがとても充実してましたw

おいしいお店いっぱい連れて行ってもらっちゃった♪


1日目は和食。




2日目はシーフード。




3日目のランチ。




4日目のランチ。



全部おいしかったー(≧▽≦)



観光も少しだけどしました。

バークリーとハーバード見学。

こちらはハーバードの写真です♪







そのほかにも音楽について夜中まで語ったり、

クラブ行ったり、ニコ生したり、本当に楽しい4日間でした!

彼らの考え方や、演奏してる姿を見てると、

心から音楽を愛してるんだなぁというのがひしひしと伝わって来ました。

わたしもますます歌が好きになった♪

行ってよかったです。

たくさんのものを得られました!



1月のライブが今から楽しみ過ぎるー!!(≧▽≦)


* comments(13) * trackbacks(0) * 音楽
19曲目「 野良犬疾走日和」
JUGEMテーマ:ニコ☆VOCALOID



新作UPしました!

じゃっくさんとのコラボです♪

前作のサンドリヨンから約11ヶ月ぶりのコラボ。

この曲めちゃくちゃ難しかったです・・・!!

コーラスが複雑で(゚∀゚ ;)

留学前にどうしても仕上げたくて、出発の前日に録音したものです。

よかったら聴いてみてください♪




* comments(20) * trackbacks(0) * 音楽
CD出ます
JUGEMテーマ:ニコニコ動画
 


突然ですが、わたしが歌った曲が一曲収録されたCDが発売されます!!

Vocaloidのコンピレーションアルバムです♪

HPはこちら→
http://kamiuta.com/


豪華すぎるメンバーに焦りますが、、、

わたしは「雨を連れゆく」を担当させていただきました。

この曲は当時から本当に大好きなので、担当させていただけてうれしすぎます!

本当は歌いなおしたかったのですが、留学中のためできず、、、

でも原曲とはアレンジが異なるので、かなり違う雰囲気にし上がりました(´∀`)


他の楽曲も歌い手さんも有名な方ばかり!

わたしも早く聴きたい♪

発売が今から楽しみです(≧▽≦)



あ、それと新作完成したので今日か明日くらいにはUPできそうです♪




* comments(15) * trackbacks(0) * 音楽
18曲目「マクロスF娘々SPサービスメドレー特盛り」
JUGEMテーマ:ニコニコ動画
 


無事カナダ着きましたー!

そして意外なほどあっさりとネット繋がりました♪

ニコ動も普通に見れる!

一安心w

昨日の日記に行ってらっしゃいコメくれたみなさんありがとうございます(ノ∀`)



そして佳仙さんにUPしてもらった新作見ました・・・!

そこにもコメントでいってらっしゃいってたくさん書いてあって。。。

感動(>_<)

ほんとにありがとうございますー!!


そんな感じでUPされた新作、もう聴いていただけたでしょうか??

動画すごいですね(゚∀゚ ;)

完成したのさっき初めて見たのですが、予想以上にすばらしくて、、、

すおさん、weirdさんありがとうございます♪


佳仙さんともやっとコラボできてうれしかったー(ノ∀`)

いつもカラオケではいっしょに歌ってるけど

作品になるのってやっぱりすごいうれしい♪

留学から帰ったらまたいっしょに歌いたいな・・・w


* comments(29) * trackbacks(0) * 音楽
新作フラグ
JUGEMテーマ:ニコニコ動画
 


留学前ですが、

ずっと前から言ってた佳仙さんとのコラボが

やっとUPできそうです!!!


予定は明日の夕方〜夜くらい。



あと、じゃっくさんとのコラボも明日レコーディングする!

留学前日なのに(゚∀゚ ;)

ちゃんと終わるかな・・・?

最後まであきらめませんよー!!!
* comments(12) * trackbacks(0) * 音楽
わー、、、
JUGEMテーマ:ニコニコ動画



B★RSカテラン1位、総合3位ありがとうございますー!!(≧▽≦)

しかもエアリスのテーマもカテラン6位、、、

とてもうれしいです・・・♪



それから、誕生日のお祝いコメしてくださった方も本当にありがとうございます!

こんなにたくさんの人にオメデトーって言われたのは生まれて初めて(ノω`)

幸せすぎますー(>_<)



新作UPしたのでラジオやります。

「第29回 あさまっくせんちょうらじお」

6月25日(木) 22:00〜 放送予定

パーソナリティ:あさまるさん、じゃっくさん、佳仙さん、ちょうちょ

http://jbbs.livedoor.jp/radio/1880/



そういえば、留学の日程が決まりました。

ホームステイの受け入れ先が決定したので。

7月5日出発でーす!

もう2週間も無い、、、w

準備がんばらなきゃーヽ(;´Д`)ノ

* comments(29) * trackbacks(0) * 音楽
17曲目「エアリスのテーマ」
JUGEMテーマ:ニコニコ動画



二日連続UPです♪ 

誕生日なのでw



以前から歌ってみたいと思っていたエアリスのテーマを歌ってみました。

オケはオーケストラバージョン。

歌詞はRIKKIさんが歌ってる「Pure Heart」を引用して、

多いところは削りつつ、

足りないとこは少しだけ作詞しました、、、w


以下歌詞です↓

長く続く この道の向こうに
青く包む この空の向こうに
信じられるものが きっとある


風の中の旅人のように
北の空を めざして歩けば

消えかけた 熱い想い
もう一度 胸の中で
輝き 揺れる

淡く揺らぐ この夜の向こうに
信じられる人がきっといる

涙なんて こぼしたくないの
弱い自分に負けないために

飾らない 心だけが
持っている 目には見えない
大きな翼

手をひろげ 歌いながら

悠久の 時に抱かれ命を繋ぐ


イラストはリア友で絵師のミハエルのを勝手に使いましたww

というかあさまるさんが全部考えてくれたんだけどね。。。w

それをキィさんが2時間で形にしてくださいました!

ありがとうございますー(*^ω^)



* comments(19) * trackbacks(0) * 音楽
<< | 2/11PAGES | >>